BloGate|ぶろげーと

Lifestyle×Technology×World🌈生活×技術×世界

Lifestyle ブランド・商品 筋トレ

【今でしょ】コロナでジム自粛中のあなた!宅トレグッズ活用のススメ[運動不足解消]

投稿日:2020-03-31 更新日:

Top Photo by Jonathan Borba on Unsplash

まいど!ちゅんたです!今回は、ジムに行けなくてウズウズしている方、運動不足が気になる方向けの記事です!

世間はコロナの影響でいろいろと自粛ムードですね。日本全体がどよーんと暗い重たい空気になってしまっています。

普段はジムでトレーニングを頑張っている方も、今回ばかりはジムなどの多くの人が集まりやすいところへ行くのを自粛しているのではないでしょうか。

👪「ジムに行かなきゃ太っちゃう…」
👪「筋肉が落ちてしまう…」

そんな不安を抱える方のために、今回は自宅でできるトレーニンググッズを紹介したいと思います。「楽して痩せる!」とか甘い言葉一切なしでいきますので、楽して痩せたい方は他へどうぞ!それでは参りましょう!

 

 

宅トレグッズ~コロナでジム自粛中の方の自分へのご褒美~

プチご褒美

この3つがあれば、間違いなく全身しっかり鍛えることができます。

バキバキ腹筋育成:腹筋ローラー

腹筋は毎日やっても良い、というトレーナーさんもいるぐらいですから、最も身近でかつ魅力的な筋肉なんじゃないでしょうか。

3月4月はもう夏が目前の時期。ちょうど今頃からトレーニングを開始すると、夏までにはしっかりと見せられる腹筋が出来上がっているはずでしょうね。毎年のようにサボりたければサボったらいいですけどね。価格はAmazonで1,470円。

 

大胸筋を分厚く:プッシュアップバー

男なら分厚い大胸筋、女性ならバストアップ、それぞれ理想としてますよね。努力しないのにこれらが手に入るわけないですから、しっかりトレーニングをしましょう。プッシュアップバーは、腕立て伏せに強度を加えるアイテムなので、使い方はシンプル・簡単。なのに効果的。価格はAmazonで1,780円。

 

全身に効かせる:トレーニングチューブ

腹筋、大胸筋を含め、全身のトレーニング用にはトレーニングチューブが最適。むしろこれ1本あればマジで全身トレーニングができてちゃんと負荷が与えられます。

使い方が難しそうだと思ってても、トレーニングの方法は Youtube にもネットにもゴロゴロ転がってるので、それ見ながらやればOKです。マジで全身いけます。価格はAmazonで3,280円。

 

 

ちゃんとご褒美

家でも部位別にしっかりトレーニングしたい方は、プチご褒美と合わせてダンベルでしっかり追い込みましょう。

筋トレの王道:ダンベル

宅トレだけどやっぱ強い負荷かけたい場合は、可変式のダンベルがあればまず安心。いわゆるモテ筋:腕、肩、背中、胸のトレーニングができますので、しっかりやりたい方はこの機会に手に入れときましょう。筋肉あるだけでマジでモテるようになりますからね。価格はAmazonで6,999円。

 

トレ環境の充実:トレーニングマット

強度が強くなってきたら、しっかりストレッチした方が良いですよね。あと、腹筋ローラーを使うときとか、体幹トレーニングする時とか、あったら意外と便利なのがトレーニングマット。価格はAmazonで2,300円。

 

ボディメンテナンス:フォームローラー

こっちはガチのメンテ用。このフォームローラーは、全身の筋肉を包んでいる膜である筋膜をリリースすることによって、筋肉の動きの回復を促すことを目的とした道具です。価格はAmazonで4,741円。

 

 

ガチでご褒美

上半身の強化目的に使用される、注目のトレーニンググッズです。運動スペースを確保せずとも、しっかりと強度のあるトレーニングができます。

腕・肩・背中を強化:バーンマシン

あまり筋トレに馴染みのない、DaigoさんやヒカキンさんもYoutubeで紹介していたグッズです。ガッツリ宅トレをやりたい方向けというよりかは、ちょっとした運動ができたらいいかな、なんて方にオススメな気がします。価格はAmazonで14,056円~。

使い方動画を貼っておきます。

 

腹筋トレーニングの補助に:シックスパッド

こちらも、筋トレの補助として使うことをオススメします。楽してダイエットしようとする方が買っても、どうせ飽きて使わなくなるだろうし、そもそもジェルとか買って継続的に課金しなければいけませんので、相当な覚悟を持った方にしかオススメできません。

逆に、筋トレを普段からやっている方にしてみると、腹筋の追い込み目的で活用するべきグッズですね。バキバキにしたいなら、腹筋毎日1000回やるか普段の腹筋プラスでこういうグッズ使うかぐらいなんじゃないでしょうか。価格はAmazonで28,380円。

 

 

コロナに負けるな!ジム行けなくて上等!宅トレグッズでしっかりトレーニング!

ピンチをチャンスに!弱音しょうがないし、家にいるだけだと不健康!そんな時こそ宅トレの出番!しっかりと筋肉育てましょう!

ここでしっかりトレーニングしておけば、夏にモテボディが手に入ること間違いなし!もう周りは気づいてますよ、長期戦になることも、宅トレの価値も。

 

🐣 🐥 ちゅんた 🐥 🐣

-Lifestyle, ブランド・商品, 筋トレ
-, , , ,

Copyright© BloGate|ぶろげーと , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.