BloGate|ぶろげーと

Lifestyle×Technology×World🌈生活×技術×世界

Technology アプリ・サービス

WordPressのリンクをTwitterでつぶやいても画像が表示できない問題

投稿日:

Top Photo by Christin Hume on Unsplash

まいど!ちゅんた🐣です!

今回は、"ブログのリンクをTwitterでつぶやいた時に、なぜかトップページの画像だけ表示されない問題"を取り上げたいと思います!

僕も先日までこの問題に向き合っておりました。解決してみると、

 🐣 「あ、なんだこんなことか」

ってぐらいに初歩的なことだったりしたので、逆にネットでは載ってない情報だったりするんですよね笑

ここでつまずいてブログ更新あきらめちゃわないように、一緒に頑張っていけたらと思います!では、参りましょう!

 

 

WordPressのリンクをTwitterでつぶやいても画像が表示できない!

【問題】画像が表示されない・更新が反映されない

僕は、WordPressで記事を書いて公開すると、Twitterで自動投稿してくれる設定にしています。以前まで使用していプラグインは、"All in One SEO" と "JetPack" でした。

ブログの投稿記事は、写真もテキストも問題なくツイートできていたのですが、ブログのトップページのリンクを貼ってつぶやくと、画像が表示されなかったり、更新したサイト情報が反映されませんでした。

 

【問題】Twitter の Card validator が表示されない

画像が表示できない問題に対して、Card validatorで更新すると直るという記事を見て、実際にやってみました。

しかし、画面には成功と書かれているのですが、画像は表示されないままだし、ブログのキャッチコピーも古い情報のままでした。

 

【問題】ブログ画面がおかしい・記事の公開ができない

その翌日、ブログのトップページの下の方が表示されない状態になりました。

さらに、記事を投稿して公開しようとするとエラーで公開できませんでした。

 

 

TwitterでWordPressのリンクをつぶやいて画像表示をさせられるようになった

【原因】All in One SEO と JetPackの相性があまり良くなかった

WordPressのサイトリンクをツイートすると、OGP設定というものをきちんとしていたら画像と共に表示されます。この設定は、All in One SEOにもJetPackにもあります。

どちらにもOGP設定をしており、それが原因だったのではないかと推測しています。

 

【解決】JetPackを停止させた

JetPackはもともと記事の投稿時に自動的にツイートする設定のためにインストールしたプラグインでした。

All in One SEOでも、投稿時のツイートができるため、今回はJetPackを停止させてみました。

 

Card validator の不具合をリフレッシュで対応

停止後、再度Card valodatorにサイトリンクを貼って、テストしてみました。すると、表示ができない。。。

ですが、Card valodatorのページをリフレッシュさせると、きちんと表示できるようになりました。

 

 

WordPressのリンクとTwitterを活用して、画像から訪問者を増やそう!

今回は、WordPressとTwitterの連携でのトラブルに関する記事でした。

どんどんブログ記事を投稿して、ツイッターにもバンバン反映させていきましょう!

 

🐣 🐥 ちゅんた 🐥 🐣

-Technology, アプリ・サービス
-, , , , ,

Copyright© BloGate|ぶろげーと , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.