BloGate|ぶろげーと

Lifestyle×Technology×World🌈生活×技術×世界

Technology World アプリ・サービス トラベル 途上国

海外旅行では民泊が断然オススメ!

投稿日:2020-03-02 更新日:

どーも!げーと👨です!

僕は海外に数ヵ国だけ行ったことがあります。僕の旅行のモットーは、安く豪華に楽しむこと!なので、リゾートホテルなんてのは夢のまた夢。笑

だけど、ちょっとでも豪華な気分を味わいたいと思っちゃいます。そんな時におススメなのが、Airbnb等の民泊サイトを利用すること。Airbnbを利用すればリーズナブルな予算でちょっぴり豪華な宿泊ができたりします!

そこで今回は、海外旅行に行ったときの民泊についてオススメしていきたいと思います!

 

 

そもそも民泊ってなに?海外旅行でオススメな理由は?

民泊ってなに?

民泊とは、空き部屋や空き家を持つ人がその場所を宿泊希望者に貸し出すサービスのことを言います。かなりざっくり説明すると、素泊まりの家・部屋バージョンって感じですかね。

そのため、マンションや一軒家なども多く、キッチンや冷蔵庫など、よりホーム感あふれる宿泊先が多いのも特徴的かと思います。

 

民泊をオススメする理由

僕が民泊をオススメする理由は3つあります。順に説明していきます。

リーズナブルに宿泊できる

現地の家を借りるという点で、現地価格に近い値段で宿泊することができます。

プチ・セレブを味わうことができる

宿泊先によっては、高層マンションであるため、街を一望できる部屋であったり、ジムやプールが併設されていたりと、ちょっとしたセレブ感を味わうことができます。

キッチンがあって自炊ができる

朝ごはんはちょっとでいいやぁとか、自分でちょっと料理しようかな、なんてことを考える方にとっては、自炊ができるキッチン付きの宿泊先がいいと思います。ホテルではキッチンがついている場合の方が珍しいので、キッチン付きを探すなら民泊サイトがいいと思います。

 

宿泊する時の流れ

宿泊する時の流れは宿泊先によって違ってきます。ここでは、基本的な流れだけ説明しておこうと思います。

  1.  Airbnbで宿泊予約を完了させる
  2.  ホスト(貸し出し主)や宿泊先情報から鍵の受け取り方法や場所の確認をする
  3.  宿泊当日、鍵を受け取り利用開始する

 

 

海外旅行の際のオススメ民泊サービス

ど定番:Airbnb

僕が海外旅行で宿泊先を探す時に利用するのがAirbnb(エアービーアンドビー:エアビー)です。このサイトでは、海外の様々な国の民泊先を検索して予約することができます。

僕が過去に宿泊したところで言うと、フィリピンの高級住宅街の高級タワーマンションや、タンザニアの高層マンションなどがあります。どれもキッチンやプール・ジム付きのため、普段のルーティーンを崩さずに生活することもできました。

 

日本初の合法民泊サイト:STAY JAPAN

海外での民泊とはちょっとズレますが、日本にも民泊サイトがあることをご存じでしょうか。日本初の合法民泊サイトとして知られているSTAY JAPANです。

僕は実際に利用したことがないので詳細はわかりませんが、Airbnbで日本の東京で宿泊したこともあります。数人でワイワイ泊まりたい時や、ホームパーティーのように1日だけ使いたい時などに便利ですので、このサイトも参考になるんじゃないかと思います。

 

 

海外旅行を安く豪華に楽しむなら民泊が断然オススメ

以上で、今回の記事は終わりです。

民泊なんて面倒だし、自炊もしたくないや、という方には、あまりオススメできる内容ではないかと思います。ですが、ちょっとでも安く充実感のある最適な宿泊先をお探しなのであれば、一度民泊サイトで宿泊先を探してみることをオススメします!

最後に、旅行先でネットを利用したい時にオススメの国際SIMカードのリンクを貼っておきますので、興味のある方は見てみてください!

●OneSimCard 日本語説明書付き 【Amazon】

● airBalticcard



 

🌈 🌈 げーと 🌈 🌈

-Technology, World, アプリ・サービス, トラベル, 途上国
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© BloGate|ぶろげーと , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.